E-カレンダー.com

2005年01月19日

また鯖屋さんの話

なんとか、レン鯖屋さんの候補が決まった。
それがこの二つ。

2枠:クララオンラインの各種VPSプラン
http://www.clara.co.jp/
料金:7980円/月 容量:2GB PHP:5は自分でインストール可能
転送量制限:50GB/月 課金は200円/1GB

6枠:BOMB WEB HOSTING
http://www.designbomb.biz/
料金:4980円/月 容量:1GB PHP:4.3.8でZendOptimizer 5は不可。
転送量制限:100GB/月 課金は不明

クララオンラインはVPS(準専用)なので、root権限を持つことができます。それは、つまり、いろいろ好き勝手できる反面、”自己責任”という名のプレッシャーも。コントロールパネルがWebminというのも、ちょっと萎えだし。正直、不安な面もある(もちろん、サポートや安定性に不満は抱いていない)。こんな事なら、セミナー行っていろいろ聞いてくればよかった。一方、BOMBは4,980円でインストール済みのソフトウェアも豊富。そして、何よりメールの返信がめちゃくちゃ早い。ここなら、安心できるかも。って思いたいけど、まだ2004年の10月にサービスが開始されたばかりの会社なので、2chでの評判もない。これは困った。会社的にもはっきり言って謎である。6:4で今のところはクララオンラインがリードしていますが、この、4980円という好条件を逃すのも・・・。なので、2月にBOMBを訪問してみようと思ってる。場所は埼玉県春日部。クレヨンしんちゃんが住むあの春日部である。練馬からだと1時間30分くらいか。鬱だ氏の・・(自粛)

Posted by nohohon at 2005年01月19日 19:56 | TrackBack
Comments

クララが立った。社長さんは本当にクララだったんだね。

Posted by: 亀爺 at 2005年01月23日 23:49

オレの1コ上だよ。参っちゃうよね。

Posted by: nohohon at 2005年01月24日 17:39
Post a comment









Remember personal info?






cover
PHP5徹底攻略

SQLiteを中心に解説。
オブジェクト指向の解説はあまりなし。

cover
まるごとPHP

日本初のPHPの専門誌

cover
WEB+DB PRESS Vol.22

WEB+DB PRESSの22号.
特集のデザインパターンは必読

cover
PHP実践のツボ...実践のツボシリーズ

セキュアなPHPサイトの構築
セッションをDBに保存する方法など

cover
PHP BALCK BOOK

PHP4の文法書。
BLACK BOOKシリーズ

cover
エッセンシャルJava 2nd edition

JAVAでオブジェクト指向をきっちり学びたい人にオススメです。

cover
コンピュータは、むずかしすぎて使えない

ペルソナという仮想ユーザーを用いたデザイン手法の紹介

cover
明解JSP&Servletプログラミング...

サーバーサイドJAVAの徹底解説。簡単なMVCの解説など

cover
Web情報アーキテクチャ―最適...

ワイヤーフレームを用いた設計手法 使いやすいWebサイトの構築