E-カレンダー.com

2005年01月14日

問い合わせをしてみた

hekomisaba.gif

候補にあがっているレン鯖屋さんにいろいろと問い合わせをしてみた。
1.PHP5への対応予定や契約後に対応を希望した場合は?
2.MySQLのテーブルタイプはInnoDBも可能かどうか。
3.障害が発生した場合、連絡をしてくれるかどうか?
4.サポートの返信が遅れる場合、遅れる旨を連絡してくれるかどうか?
5.電話によるサポートがあるかどうか?

で、その結果一番先(20分ほど)に返信が来たのは、あのBOMB WEB HOSTINGだった。現段階ではPHP5の対応は予定してはいないが、PHP4.3.8でZendOptimizerで動作してくれるらしい。MySQLも4.0でInnoDB対応。素敵すぎる(いやいや、冷静になれ)。PHP5はテスト環境で安定してから導入をするそうだ。電話でのサポートもありなので◎。 とっても素敵(いや、落ち着け)。おまけに全ての問い合わせ内容等は専用のアプリケーションで管理されているので、対応も早いし。丁寧。あぁ、、ここにするしかない(即決はいかん)。
ちなみにISLEも返事が届いたんだけど、MySQLのInnoDBには対応しておらず、PHPもCGI版だそうだ。この時点でISLEは×。このままだと、BOMBになっちゃう。WADAXや@YMCから連絡来ないかなぁ〜。

Posted by nohohon at 2005年01月14日 17:05 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






cover
PHP5徹底攻略

SQLiteを中心に解説。
オブジェクト指向の解説はあまりなし。

cover
まるごとPHP

日本初のPHPの専門誌

cover
WEB+DB PRESS Vol.22

WEB+DB PRESSの22号.
特集のデザインパターンは必読

cover
PHP実践のツボ...実践のツボシリーズ

セキュアなPHPサイトの構築
セッションをDBに保存する方法など

cover
PHP BALCK BOOK

PHP4の文法書。
BLACK BOOKシリーズ

cover
エッセンシャルJava 2nd edition

JAVAでオブジェクト指向をきっちり学びたい人にオススメです。

cover
コンピュータは、むずかしすぎて使えない

ペルソナという仮想ユーザーを用いたデザイン手法の紹介

cover
明解JSP&Servletプログラミング...

サーバーサイドJAVAの徹底解説。簡単なMVCの解説など

cover
Web情報アーキテクチャ―最適...

ワイヤーフレームを用いた設計手法 使いやすいWebサイトの構築