E-カレンダー.com

2004年11月12日

【差別用語】血ヲタ

某巨大掲示板の占い板行くと、とても、素敵な差別用語がよく目にすることがあります。
それは「血ヲタ」。読み方は”ちをた”。誰が考えたのかは知りませんが、なんて、素敵なネーミングなんでしょう。読んで字のごとく、血液型ヲタクの事です。しかし、その定義とは何か?とりあえず、考えてみました。

【血ヲタの定義】
1.「A型は〜」とか「B型の人ってさ〜」とか平気で言えちゃう人。
2.O型は大雑把のオゥ!O型はおおらかのオゥ!な人。
3.「AB型は二重人格」って二重人格の使い方が間違ってる人。
4.血液型だけで人の好き嫌いを決める人。
5.特定の血液型と相性が悪いと思い込んでる人。
6.自分と同じ血液型のスポーツ選手とか挙げ列ねて喜んでる人。
7.血液型>越えられない壁>環境や経験 な人(末期)。
8.初対面でいきなり血液型聞いちゃう人(末期)。
9.あらゆる行動を血液型と関連付ける人(遅刻=B型など)(末期)
10.その人が血液型通りの性格じゃないと、納得できない人(末期)。
11.否定派の意見に対して「何、ムキになってるの?」って返す人(末期)。
12.星座と血液型のコラボレーション(手遅れ)

簡単に挙げただけでも、これだけありますね。この中で一つでもあてはまれば、アナタは血ヲタ。この世から血ヲタがいなくなる事を心から祈ります。

Posted by nohohon at 2004年11月12日 17:28 | TrackBack
Comments

先生!それでは世間の大多数が血ヲタという事になります!周りの人を見渡してもほとんどが…。

Posted by: 亀爺 at 2004年11月13日 09:08

「A型は〜」とか「B型の人ってさ〜」とか平気で言えちゃう人。

はほとんどの人間があてはまると思います。

Posted by: at 2004年11月13日 16:10

つまり、それだけ血ヲタが多いって事ですよ。困ったもんだ。いや、別に良いんですよ。血の話しても。ただ、性格押し付けたり、血だけで好き嫌い言われるのは、ちょっと理不尽すぎるというか・・・。いい加減、ブーム去ってくれると大変有り難いんですけどね。

Posted by: nohohon at 2004年11月19日 00:28
Post a comment









Remember personal info?






cover
PHP5徹底攻略

SQLiteを中心に解説。
オブジェクト指向の解説はあまりなし。

cover
まるごとPHP

日本初のPHPの専門誌

cover
WEB+DB PRESS Vol.22

WEB+DB PRESSの22号.
特集のデザインパターンは必読

cover
PHP実践のツボ...実践のツボシリーズ

セキュアなPHPサイトの構築
セッションをDBに保存する方法など

cover
PHP BALCK BOOK

PHP4の文法書。
BLACK BOOKシリーズ

cover
エッセンシャルJava 2nd edition

JAVAでオブジェクト指向をきっちり学びたい人にオススメです。

cover
コンピュータは、むずかしすぎて使えない

ペルソナという仮想ユーザーを用いたデザイン手法の紹介

cover
明解JSP&Servletプログラミング...

サーバーサイドJAVAの徹底解説。簡単なMVCの解説など

cover
Web情報アーキテクチャ―最適...

ワイヤーフレームを用いた設計手法 使いやすいWebサイトの構築